人生イイカンジにする計画

人生をイイカンジにするために、考えたことのまとめなど。

【家計公開】2019年6月度 収支報告

貯éã«æåãã人ã®ã¤ã©ã¹ãï¼ç·æ§ï¼

今年から、家計改善してみてます。

 

誰が見てるかわからないけど、改善過程を公開してみます。

 

筆者ステータス

  • 独身
  • 24歳
  • 6.5畳ひとま

ふと、なんか自立してちゃんと生きて行くためにはお金貯めなきゃだな、と思い、貯蓄をはじめました。

 

見本にしているのは以下本たちです。

 

精神論的なところは以下本。

 

 

理想の家計はこんな感じ

 理想の家計はこんな感じ。

 

f:id:atsu9-t-i-a-d:20190707144857p:plain

 

貯蓄25%となるように設計するのが一番いいらしいので、そうしてみる。

 

6月度はこんなかんじ 

f:id:atsu9-t-i-a-d:20190707144957p:plain

 

「その他」どうした。

アホほど高い。分析しようとしてみたところ、マネフォワードで拾いきれていない(分類しそこねてる)ものばかりだったので、よくわからなかった。

 

あと、奨学金の返済がやっぱり大きい。奨学金についての知識がなく、普通にいっぱい借りていたけど、普通に大きいので、ここからは設計して積極的に返済していきたい。目指せ30代までに返済完了。

 

次月度の対策

  • マネーフォワードプレミアムプランに移行して、お金を使用するたびに分類を細く設定
  • 会社経費の建て替えは、できるだけ早く消化する

 

以上